読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

女性必見!アルツハイマーはサプリとおしゃれで予防する!?

アルツハイマーをサプリで予防する

アルツハイマーや認知所の予防にサプリを飲んでいる方はいませんか?でもサプリだけでなく、女性ならいつもやっている「おしゃれ」がアルツハイマーの予防に注目されています。「おしゃれ」がなぜ予防になるのでしょうか?サプリと意外な関係は?

おしゃれしないとアルツハイマー病になる?

f:id:brainexpert122:20160711064219j:plain

若い頃、女性はおしゃれが大好きです。でも年をとるにつれて「外に出るのが面倒くさい」「おしゃれするのは恥ずかしい」なんても思う方も。

そう思い始めると普段から服を気にしなくなり、地味な服で同じ服ばかり着たていることが増えたりします。さらに髪も乱れたままで、化粧もせずすっぴんのままでいたりして女性らしさが失われていきます。

こうなってくると今度は人と会うことを避けて、家に閉じこもるようになってしまい、社会との交流も減ってしまいます。すると脳を使う機会が減り、だんだんと筋力も落ちてしまって動けなくなってしまいます。

実はこれアルツハイマーや認知症の原因になってしまうのです。年をとっても人との交流が多く、様々な趣味がある人はアルツハイマーや認知症になりにくく、そうでない人は病気になっていく可能性が高くなってしまうのです。

だから女性にとっての「おしゃれ」何歳になっても大事です。

今注目は化粧療法?

f:id:brainexpert122:20160711063959j:plain

最近認知症の予防にメークする「化粧療法」が注目を浴びています。「化粧療法」は化粧することで心身ともにリラックスして、日常生活動作を維持するようにするセラピーのことです。化粧で脳や心、体、口を鍛え、アルツハイマーを予防できれば本当に最高ですよね。

まず化粧をすることで綺麗になるという快刺激が脳に伝わり、ストレスを和らげてくれます。そして心にも変化がでて気持ちいい、嬉しいといった穏やかな気持ちになれます。そうすると人生に生きがい、幸せを感じることができ、活発にいろいろなことに取り組むことができるようになるのです。

また化粧自体が体の様々な筋肉を使うので筋力低下を予防し、口腔へも刺激を与えてくれます。これらの様々な刺激が脳に入ることでアルツハイマーや認知症の発症を予防する方法を化粧療法と呼んでいて、少しずつですが広がってきています。

おしゃれとサプリの意外な関係

f:id:brainexpert122:20160711065002j:plain

化粧をして、おしゃれをすることで認知症を予防できたら本当に嬉しいですよね。おしゃれをするときに意外と肌を気にしませんか?化粧のノリだったり、シミ、シワが気になってしまって化粧どころではないのでは?

日々運動、食事に気をつければお肌の調子を整えることができます。ただ年には勝てません。でも最近非常にいいサプリが出ていて、お肌のハリだったり、シミにも効果があるものがたくさんでています。そう言ったサプリを上手に使って、お肌もメンテナンスできればおしゃれも楽しくて仕方ないのではないでしょうか?

女性の一生の課題である「おしゃれ」いつまでも綺麗に入る心があればアルツハイマーや認知症をしっかりと予防できるのでは?