アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

アルツハイマー病を予防するためにはじめたいサプリメントはこれ!

f:id:brainexpert122:20170930163136j:plain

日本人は世界に比べるとかなり健康な状態の方が多い!

だから平均寿命も伸びていてなんと世界で2位。

でも平均寿命が伸びたぶん認知症になる人の数も増えています。

 

その中でもアルツハイマー病になる人が急増しており、もう人ごとではない時代に。だからこそ早い時期から予防することが重要です。

 

今様々な予防方法がある中でやっぱりに気になるのはサプリメント。多分このサイトをみているあなたもそうなのでは?

 

実際どんなものを飲めば本当に予防になるか知りたいですよね?

今回はアルツハイマー病の予防に飲んでおきたいサプリを調べてみました。

 

 アルツハイマーを予防するためのサプリメントとは?

最近のニュースを見ると本当に認知症関連のものが増えています。

介護の問題、認知症の病気のこと、さらには認知症の人の事件や事故などほんとによく聞きますよねこの話題。

本当に認知症の人が増えているからこそ、今いろいろな問題が増えています。

 

ただやっぱり将来自分自身がニュースの対象、当事者にはなりたくないですよね。

だから治療薬がない今はできるだけ早くから認知症を予防することが重要なんです。

 

認知症を予防を考えるのであれば、私たちは認知症のなかで一番多いアルツハイマー病にならないように予防していかないといけません。

 

アルツハイマーを予防する方法は今、本当にたくさんのものが提唱されています。実際に商品になっていたり、実践方法だったりとたくさんあります。

その中でもやっぱり気になるのはサプリメント。

 

飲むだけで簡単に予防ができたらいいですよね?でも世の中そんなに甘くはありません!治療薬がないのに健康補助食品だけで予防することができるわけない。

 

まずはサプリメントを始める前に、サプリがアルツハイマーを予防できる絶対的なものではないという事実をしっかり理解しましょう。

 

飲んどけば予防できる。

飲めば治る。

頭がスッキリする。

明日からスッキリ物忘れがなくなる。

 

サプリにはこんな効果は絶対期待できません。

もしも安易にサプリを考えているならば飲まない方がいいでしょう。

アルツハイマー病を直接予防するサプリメントはまだこの世の中にはありません。このことをしっかりと覚えておきましょう。

アルツハイマー病の予防にサプリはダメなの?

サプリはアルツハイマー病には効果ないと散々書きました。

でも私自身は将来の認知症予防、アルツハイマーを予防するためにサプリを飲んでいます。

 

なんだよお前は嘘つきかと思われる方もいたのでは?

そう嘘つきです。な〜んてね。(⌒▽⌒)

 

今販売されているサプリメントなんですが、世界中でアルツハイマーを予防できたといった事実はまだ報告されていません。もしそんなサプリがあったら私も飲みたい。

ただサプリメント自体ではなく、その中に含まれている成分の一部に予防効果が期待できるものがあるんです。

 

実際ネズミなどを使った実験でアルツハイマー病の原因であるアミロイドの蓄積を防ぐ効果が実証された成分は確かに存在しています。だから特定の成分を摂取することがもしかしたら認知症の予防につながる可能性は否定はできません。

 

だから私自身はあくまでも将来の保険のつもりでサプリを飲むことはありだと考えています。本格的な効果を期待ですのではなく、ようは転ばぬ先の杖、降らぬ先の傘、石橋を叩いて渡るといったことわざのようなものと考えています。

 

ようはサプリメントは自己の責任で試してみるということでしょうか?

どんなサプリメントが予防に効果が期待できるのか?

実際今のところ予防効果が期待できる成分としては、

・脳細胞にゴミをためないようにする「抗酸化作用を有する成分」

・脳細胞に必ず必要だが量が少なくなっている、摂取量が少ない成分

この2点が重要なポイントになります。

 

現在効果が期待できるものとしては、

 ・CoQ10、VitC、riboflavin、Lーグルタミン、ミスチントミトコンドリア代謝促進効果があるコハク酸、フマル酸、ナイアシン、フェルラ酸などの抗酸化作用を有する成分

・DHA、EPA、プラズマローゲンなどの脳内に必要な成分

以上のような成分が今期待がもてる成分となっています。

 

詳しく知りたい方はこちら

nintishoukaigo.hatenablog.com

ちなみに今自分が飲んでいるのは、

プラズマローゲンのサプリ、EPA・DHAのサプリの2つを飲んでいます。普段食事では必要量が絶対に摂取できないので追加でサプリを飲んでいます。

nintishoukaigo.hatenablog.com

 

まあ、あとは自分の考え方によります。抗酸化作用はアンチエイジングの元とも言われているので試してみたい成分です。

ただ自分は抗酸化成分よりも脳にとって足りない成分、必要な成分を補う方が大事だと考えているので今のサプリを飲んでいます。

 

アルツハイマーの予防の可能性を秘めた成分は確かにあります。しっかりとどの成分が含まれているかを確認してからあなたも試してみてください。