読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

新しいサプリ「twendeeX」がアルツハイマーの予防に効くの?

「twendeeX」というアンチエイジングのためのサプリをご存知でしょうか?

このサプリですが超がつくくらい抗酸化力が高いサプリでアンチエイジング目的に販売されています。

実はこのtwendeeXがなんと認知症予防に効果がある可能性があり、今年から臨床研究が始まるそうなんです。

一体どんなサプリなんでしょうか?

twendeeXとは?

f:id:brainexpert122:20170214175108j:plain

twendyXは日本で開発された抗酸化サプリメントです。

岐阜大学生命か堅く総合研究支援センター抗酸化研究部門特任教授の犬房春彦氏が中心となって開発されたものであり、現在「TIMA japan」から販売されています。

このサプリには酸化ストレスを軽減させるためにCoQ10、VitC、riboflavin、Lーグルタミン、ミスチントミトコンドリア代謝促進効果があるコハク酸、フマル酸、ナイアシンの8種類が含まれています。

これまでに酸化ストレス低減効果が確認されており、フランス測定会社からも強い抗酸化作用があるとことそして副作用がないことが確認されたサプリです。

マウスの実験において記憶の中枢である海馬における新生細胞数を増加させる効果が確認されており、さらに脳梗塞体積の縮小効果や脳内酸化ストレスの軽減効果が認められた期待できるものなんです。

現在のところアンチエイジング目的の抗酸化サプリとして販売されているこのtwendeeXですが、さらにこれから驚くべき研究が始まる予定になっています。

twendeeXの認知症予防効果とは?

このtwendeeXですが、今認知症の予防効果が本当に期待されている状況ですが、残念なことにまだ予防効果は実証されていません。

現在のところマウス、培養細胞への実験でしか効果は分かっていない状況です。

ただし、今後認知症予防学会を中心にしてこのtwendeeXを使った大きな臨床研究が始まります。認知症の初期、もしくは軽度認知障害の方たちに投与を行い、本当に予防効果があるのかを調べる研究が始まります。

2から3年間研究は続けられそして効果が判定されるようです。

 

今期待のtwendeeX!

このサプリに効果がでればもうアルツハイマーは怖くないかもしれません。