読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

アルツハイマー予防のためのサプリの正しい選び方

アルツハイマーをサプリで予防する

サプリでアルツハイマーを予防したい人にとって、どれを選べばいいか一番悩むところではないでしょうか?

本当にたくさんの予防サプリがでていてどれも魅力的に見えるはず。でも全てのサプリを飲むことはできません。

だから少しでも選ぶときに迷うわないようにするサプリを選ぶときのちょとしたコツについて解説します。

アルツハイマー予防のためのサプリの選び方とは?

f:id:brainexpert122:20160810070154j:plain

アルツハイマーを予防するためのサプリはたくさん販売されています。どれも効果がありそうな気がして迷ってしまいます。

でもサプリは時間をかけてしっかりと選ぶ必要があります。

でないとせっかくお金をかけても全く意味のないものを飲んでしまう可能性もあり、本当に注意が必要なんです。

まず一番は最初に確認することは、アルツハイマーや認知症に効果がある成分が科学的に根拠のあるものかどうかを確認することです。

人の口コミだけではなく、最近ではその成分で様々な研究が行われていて、効果が調査されています。現在何種類かの成分で予防効果が期待されており、海外や日本で研究が行われています。

まずは効果が期待出来る成分が本当に根拠があるものなのかどうかは調べましょう。今は簡単に誰でも情報が手に入るのであなたの体のためですからしっかりと吟味してください。

この後に以下の点を確認しましょう。

表示を確認する

原材料、栄養素の配合量を確認し、添加物の使用の有無とその量を確認する。これがしっかりと表示されていないものに関してはどのようなものが使用されている分からないため使用することは控えましょう。

価格が適正かどうか

原材料が何か確認し、その材料からできているサプリの値段が適正かどうか判断してください。あまり安いものの場合原材料に疑問が持たれます。成分が同じ他の種類のものと比較して値段がどうかも比較の材料にする。

安全基準を満たしているか

安全に製造されたサプリかどうか確認する。現在のことろGMP認定工場(原材料の受け入れ、製造、出荷、全ての点で安全に作られて、管理されている工場)で製造されたサプリを選ぶ。

サプリに詳しい医師もしくは専門家に聞く

本当に効果があるサプリなのか、そして他の薬との飲み合わせは大丈夫か確認する必要があります。ただ私たち素人では判断ができない部分もあります。

最近ではアルツハイマーの予防にサプリを使用する医師もおり、サプリに詳しい方もいます。そうした医師や薬剤師などから意見をもらうこともサプリを選ぶときの方法です。

以上のことを実践すればあなたに本当にあったサプリがみつかるはずです。

あくまでもサプリは自己判断になりますが、それでもいいものを選べるようにあなたの知識を磨いててみてはいかがですか?