読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

アルツハイマーの予防にサプリよりPokemoGOが効く!それ本当?

「ボケたくない!」

アルツハイマーの予防を考えている人はいつもこんなこと考えて、運動したり、サプリを飲んでいませんか?

最近ニュースで話題のPokemonGOですが、アルツハイマーの予防に実は効果がある可能性が。

さらに予防のためにサプリを飲むより効果があるかもしれないのですが、これって本当なんでしょうか?

PokemonGOが予防になぜいいの?

f:id:brainexpert122:20160731085118j:plain

最近テレビで何度も紹介されていて、知らない人はいないのでは?

世界中で大流行しているPokemonGOですが、ご存知のようにアニメのポケモンを使ったゲームです。スマートフォンやタブレットに無料でダウンロードして、ポケモンを集めながら遊ぶアプリです。

GPSを使って、現実世界とリンクし、いろいろなポケモンが町中に出現、それを捕まえる。さらにポケモンを戦わすジムやアイテムをゲットするポケストップなどもあったりと非常に楽しいゲームです。

私も子供と一緒にチャレンジしてみましたが、なかなか楽しくできるゲームです。

そんなPokemonGOがアルツハイマーの予防に効果があるかもしれないと言われたらあなたらどうしますか?

PokemonGOですが、500種類以上のポケモンを現実世界で探して、画面上でポケボールを使って捕まえます。部屋の中にも出現しますが、レアなポケモンをたくさん見つけようとしたら外にでて探す必要があります。

公園や公共施設などの現実世界に直接行かないと見つけることはできないため外出する必要があります。

そしてポケモンを探したり、アイテムをゲットするには一箇所だけでなく、歩き回る必要があります。

このゲームの内容が実は予防になるのです。

年をとるとどうしても外に出る機会が減り、社会的な交流が少なくなってしまいます。そんな時PokemonGOでまずは外に遊びに行く機会ができます。

そしてポケモンを探すために歩き回っているとかなりの距離を歩くことになります。運動はアルツハイマーの予防に一番効果があり、1日8000歩のウォーキングが勧められています。

PokemonGOで町中を探し回れば、楽しみながらウォーキングができて簡単に8000歩到達することができるでしょう。そして筋力維持にもなり、楽しくできるので継続もできて、毎日のいい習慣にすることができます。

さらにスマフォやタブレットは指と頭を同時に使うデュアルタスクの運動になり、さらに脳にいい刺激を与えてくれるのです。

たんなるゲームと思っていたでしょうが、こんなにもたくさん予防効果が詰まったゲームなのです。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

f:id:brainexpert122:20160731100222j:plain

アルツハイマーの予防をサプリで考えている人は多いのでは?

でも残念ですが、サプリだけではアルツハイマーを完全に予防することは不可能です。運動、食事などを全てを気をつける必要があり、体全体をメンテナンスする必要があります。

だからサプリだけでなくPokemonGOを始めて、運動、趣味を作ることを始めることも予防には大事です。

「そんな子供みたいなことができるか?」と思う人もいるかもしれませんが、人生1回です。ボケずに過ごすために、今なにも趣味がなければはじめてはいかがでしょうか。

ただしPokemonGOも注意が必要です。

歩きながらのスマートフォンは「しながら動作」になるためどうしても事故の危険性があります。

転倒したり、人にぶつかったりと怪我をしたり、させたりする可能性があります。外でやるときには環境に注意しながらゲームを楽しみましょう。

サプリだけでなく、PokemonGOでアルツハイマー予防やってみてはいかがですか?