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アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

アルツハイマーの予防にはやっぱりビタミンCの多い食事を!

ビタミンCと聞けばすっぱ〜いイメージの栄養素。

食べる時はすっぱ〜いイメージですが、お肌の手入れや美白効果、疲労回復さらにはガンの治療など様々なところで使用されています。

ビタミンCには強い抗酸化作用もあり、私たちの体にとっては非常に重要な栄養素です。

このビタミンCがなんとアルツハイマーの予防に効果があるかもしれません。

その効果や食事で摂り方、サプリの選び方を解説します。

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アルツハイマーの予防にカルシウムサプリは効くの!?

高齢になるとカルシウム不足で骨が弱くなったり、骨粗しょう症になったりるすることはご存知だと思います。

そのせいで骨折したりして大変なことになってしまいます。

だから歳をとってから骨が丈夫になるようにカルシウムを補う薬を飲んだり、サプリを飲んでいる人が多いのでは?

このカルシウムの補給アルツハイマーの予防としてはいいのでしょうか?カルシウムの意外な効果と注意点について解説します。

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社交ダンスがアルツハイマーを予防する運動!それ本当?

8月中旬の放送で「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の中で「名医も認める奇跡の回復法」が紹介されました。

その中で要介護5の状態の人が社交ダンスで改善する姿が放送されました。これは本当に驚きでした。

社交ダンスがアルツハイマーなどの認知症を予防する運動なのでしょうか?

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普段飲むあの薬がアルツハイマーを予防する!

普段腰痛、筋肉痛、頭痛があると辛くて仕事も家事もやりたくなくなります。

あまりに痛い時には鎮痛薬を買って飲むこともあるのではないでしょうか?

実はその鎮痛薬(消炎鎮痛剤:NSAIDs)にアルツハイマーを予防する力があるのです。

その効果とは?そして鎮痛薬と食事との意外な関係を解説します。

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卓球がアルツハイマーを予防する!ウォーキングとの違い

もうリオ五輪も終わりました。

今回のリオオリンピックですが、卓球が熱かった。

男子では水谷選手、女子では福原選手、そして団体と日本は今回かなり頑張りました。

その卓球が今アルツハイマーの予防に効果があるかもしれないことがわかったのです。

他の運動と組み合わせたり、脳トレを組み込むことでさらに効果が上がるかも?

卓球の効果、さらにそのときに必要なものについて解説します。

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