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アルツハイマー予防にはサプリ!家族の認知症予防に

アルツハイマーの予防にはサプリが今熱い。サプリメントで予防を考えているあなたをサポートするサイトです。サプリと一緒に取り入れたい運動やコグニサイズや拮抗運動、さらに大事な食事なども紹介。イクセロンパッチ、リバスタッチとグレリンの関係、若年性アルツハイマー、スピードトレーニングについても解説。

卓球がアルツハイマーを予防する!ウォーキングとの違い

もうリオ五輪も終わりました。

今回のリオオリンピックですが、卓球が熱かった。

男子では水谷選手、女子では福原選手、そして団体と日本は今回かなり頑張りました。

その卓球が今アルツハイマーの予防に効果があるかもしれないことがわかったのです。

他の運動と組み合わせたり、脳トレを組み込むことでさらに効果が上がるかも?

卓球の効果、さらにそのときに必要なものについて解説します。

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アルツハイマーは行動から変化が!予防につなげるためには?

アルツハイマーなどの認知症になってしまうと物忘れがひどくなり、身の回りのこともできなくなってしまって生活に変化がでてきます。

今のところ治療法がないため今は予防が一番大事です。

予防や進行を抑えるためには早期に発見する必要があるのですが、最近の報告で認知症の前には行動から変化が出ていることが多いことが分かったのです。

この行動変化を「軽度行動障害」といい、この時期に早くから気がつくことができれば、早期から予防につなげることができるかもしれません。

いったいどんな行動がアルツハイマーの前兆なのでしょうか?

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米ぬかを食事に取り入れ、アルツハイマーを予防する!

美容や健康にいい米ぬか!

この米ぬかにアルツハイマーなどの認知症を予防する効果があることを知っていましたか?実は米ぬかには重要な成分が含まれており、健康にはもってこいの食材。

そんな米ぬかの予防効果と簡単な食べ方、そして注意点について解説します。

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アルツハイマーの予防に「スピードトレーニング」が熱い!

今アルツハイマーなどの認知症の予防に脳トレが注目されています。

その中でも情報処理を中心に行う「スピードトレーニング」という脳トレがアルツハイマーの発症を半減させるという事実がわかったのです。

この驚異の脳トレ「スピードトレーニング」について解説するとともに脳トレで必要なことについても紹介します。

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アルツハイマーを予防するなら、食事の小食、偏食をやめよう!

高齢になるとどうしても食事を食べることすらめんどくさくなります。でも年をとってからこそ食事をしっかりと取ることが非常に大事になります。

アルツハイマーを予防するなら今から「小食」「偏食」には注意してください。年をとってから食べるものがなくなってしまいます。

今回食事の量やカロリーとアルツハイマーの関係について解説します。

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